最新の記事

現場管理課より ~現場レポート~

こんにちは!
現場管理課の佐藤です!

先日、二級建築士試験の学科の合格発表がありました。
ドキドキしながら結果を見ると、、、

無事合格していました😭
次の設計製図試験に向けて勉強中ですので、いい報告ができるよう頑張ります!!!

さて、今月も現場レポートをしていきます!

神辺町モデルハウス新築工事↓

先日、完了気密検査がありました。
気密検査の結果、C値0.34㎠/㎡でした!
検査に来られた方に、デザイン・性能ともとてもいい家ですね!と、褒めていただきました!
気密について詳しいお話を聞きたい方は見学会へ是非お越しください(^^)/

集会所改築工事↓

建物の工事が終わりました!
公園の中ということで、いつも以上に安全に気を使い作業させていただきました。
無事完成してホッとしています。。笑

本郷町新築工事↓

JIOの鉄筋検査も無事合格。
基礎工事も終わり、来週上棟です(^^)

井原市新築工事↓

先日、地鎮祭を執り行わさせていただきました。
あいにくのお天気となりましたが、
雨の日の地鎮祭は、「雨降って地固まる」として、縁起がいいと言われます。
これから工事が始まりますが、安全第一で進めて参ります!
この度は誠におめでとうございます。

福山市新築工事↓

解体工事が無事終わりました。
来月、着工予定です!

新市町1F全面リフォーム工事↓

ユニットバスの設置も終わりました。
大工さんが造作中です!

新市町1Fリフォーム工事↓

サッシが新しくなりました。
外は左官屋さん。
中は大工さんが造作中です。

川口町浴室リフォーム工事↓

完成しました(^^)/
TOTOのサザナを施工させていただきました!

アパート外壁塗装工事↓

足場の解体が終わりました。
通学路の歩道に面してますので、常に気を使いながらの作業でした。
色合いもイメージ通りでお施主様にも大変喜んでいただけました(^^)/

基礎巾木を塗る前に浮いてしまっている所を取り除きます。

その後、下塗りのカチオンを塗っている所です。

その後、中塗り → 上塗りの順番です!
下地が一番肝心です。
下地が悪いと仕上がりも綺麗になりません(^^♪

以上、現場リポートでした。

関連記事

ページ上部へ戻る

LINE公式アカウントはじめました!友だち募集中!