最新の記事

設計積算課より ~いろいろあった6月~

 

こんにちは!設計積算課の宇野です。

早いですね~今年の7月も半分が過ぎようとしています。

先月6月は、私にとっていろいろとあった月でした。

 

 

6月3、4日は息子次男の高校最後のインターハイでした。結果は県3位となり全国大会へは行けませんでしたが岡山県開催の中国大会への出場切符は手にしました。

が、・・・・肝心な息子は2日の夜に急な体調不良で救急車で運ばれ病院へ・・・。

幸いたいした事はなく退院は出来たのですが試合には参加できず12年間頑張ってきたバスケットボール、そして高校最後のインターハイは自宅観戦で終わりました。

試合終了後は同級生や後輩たちから心配のメッセージや中国大会出場の報告が次々と息子の元へ送られてきて喜んでる姿がありました。

 

 

6月6日に前回はイノシシが出没した会社の裏土地に今回は「カモ(鴨)」のつがいです。

真鴨だと思われる2羽は雨の中廻りを警戒しつつ食事をしていました。これは14時頃の写真・・・昼食ですねww

 

6月15日は広島ガーデンパレスで表彰を受けました。

表彰内容は「優良安全運転管理者 広島県警察本部長・広島県安全運転管理協議会会長 連名表彰」です。

これもひとえに社員の皆様が常日頃から安全運転を心掛けているからこそだと思います。感謝です。

弊社の安全運転管理者になって約20年。自分でもよく頑張っていると思いますww

6月22日に行われた安全運転管理者講習も非常に為になる講習だったので、社員の皆様にしっかりと指導していきたいと思います。

6月17日は前述の「第67回中国高等学校バスケットボール選手権大会」がジップアリーナ岡山で行われました。初戦は山口県1位の豊浦高校と対戦し65対47で惜しくも負けてしまいまいした。

その豊浦高校が優勝。おめでとうございます!

中国大会も終わり、高校3年生は一息つく所ですが、冬のウィンターカップの大会まで残って頑張ると言う事なので静かに見守り応援したいと思います。

 

試合観戦したその帰りに親子3人で一息。

ジップアリーナ岡山の近所の「あなたのデザート」へ立ち寄りソフトクリームのバナナチョコとパリット抹茶を注文。

そして写真撮影。私も何枚か撮影しましたが長男の写真の方が1枚も2枚も3枚も上手だったので・・・

その写真ですww 普段は立ち寄らないのですが、この日はとても暑く食べたかったので・・・美味しく頂きました。

 

最後に、梅雨も明けてくる7月もいろいろとあると思いますが、熱中症等には注意し皆様も頑張っていきましょう。

関連記事

ページ上部へ戻る

LINE公式アカウントはじめました!友だち募集中!