最新の記事

総務課より ~福山デニム~

 

こんにちは!
総務課の三宅です。

今日は仕事で福山市役所に行ってきました。
福山市役所には、デニムで作られた制服が展示されていました!
制服だけじゃなくて、ランドセルカバーなど、いろんなデニム製品が展示されていました。
実は、福山市はデニムの生産量が日本一なんです。国内シェアの80パーセント以上を占めているんだそうです。すごいですね!
11月1日からの1カ月間は、福山市役所の職員や企業の有志の人たちが、デニムを着用することで、福山のデニムをアピールする「デニム着用月間」になっているそうです。
最近は作業着やスポーツウェアなどでも、デニム製品を見かけるようになりました。デザインや機能性も高くて、オシャレなものが多いですよね。
福山のデニムが、もっともっと知られて、全国の人に愛用されるようになれば嬉しいです。

関連記事

ページ上部へ戻る

LINE公式アカウントはじめました!友だち募集中!