最新の記事

設計積算課より ~東京~

 

こんにちは!設計積算課の宇野です。

 

先日、各課の代表4人で東京視察研修へ行ってきました。

研修は、東京ビッグサイトで行われた「建築の先端技術展 JAPAN BUILD TOKYO」です。

建設DX展や脱炭素、リノベーション、スマートハウスなど色々な実物・デモを見てこれからの先端技術を学んで来ました。

我社でも既に取り入れている機能や、これから必要になってくるであろう技術もあり見どころ満載でした。

時代に乗り遅れないよう、色々な分野に目を向けてこれからも精進していきたいと思います。

 

実は私自身、人生で2回目の東京上陸です。

1回目は高校の修学旅行でそれから約〇1年ぶりの東京でした。

※上記「〇」の中には 1~4の数字のどれかですww

東京の景色や施設のスケールのデカさに驚く自分が居ましたが、それより一番驚いた驚かされたのは、

普段電車やバスなどの公共機関を使わない私にとって「モバイルSuica」は非常に驚きました!

切符を買わず持たずで公共機関に「ピッ!」で乗れたのです!思わず「スげぇ~っ!」ってww

 

行くことは無い!と思っていた東京。

使うことは無い!と思っていた先端技術「モバイルSuica」。

 

知らない世界を体験できたことは自分にとっていい刺激になりました。

関連記事

ページ上部へ戻る

LINE公式アカウントはじめました!友だち募集中!