最新の記事

設計積算課より  ~かくれんぼ~

こんにちは 設計積算課の福家です。昨年の12月からユーセイ建設に来させて頂いております。

新人のおばちゃんに皆さん親切にして下さり、上司の方もとってもやさしくて、良い会社に勤めさせていただき、ありがたいな…と感謝しかありません。

『みっちゃんのアスパラガス』も柔らかくてとっても美味しいです!!!

さて、今年も暑くなりそうで、熱中症も気になる季節となりました。

うちの子たちも、水筒のお茶を空っぽにして帰宅することもあります。皆さんも水分補給をしっかりなさられてくださいね。(^▽^)/

外はとっても暑いのに、虫たちは元気です…。毎年この時期になると、我が家の小さな山椒の鉢に、ナミアゲハの幼虫が生まれます。駆除しても、数日~数週間に一度2.3匹ずつ現れ、山椒の葉を食べつくします。虫は得意ではないので、駆除するのは冷や汗がでます(-_-;)

我が家は全員虫が苦手なので、駆除は私の担当です。今朝も葉っぱが減ってきているので、イヤイヤ探してみました。3匹みつけました…。近所迷惑になるので、心の中で大絶叫です(* ̄0 ̄)/ !!

1枚目の写真に1匹・2枚目に2匹いるんですが、分かりますか?

虫が苦手な方は、見つけられると背中が冷んやり涼しくなりませんか?( ;∀;)

写真を見せると、子供たちはドン引きでした(笑)

これから暑さも厳しくなりますが、明るく元気に過ごしたいです!!!

ご覧くださり、ありがとうございました。

関連記事

ページ上部へ戻る

LINE公式アカウントはじめました!友だち募集中!