最新の記事

総務課より ~ひろしま マイ・タイムライン~

こんにちは!
総務課の三宅です。

先日、小学生の息子が宿題を持ち帰りました。
お家で家族の人とやるように言われたそうで、「ひろしま マイ・タイムライン」というものです。

「ひろしま マイ・タイムライン」とは、
広島県が行っている事業で、

いざというときに役に立つマイ・タイムライン
(自らの防災行動計画)を作って風水害に備えよう!

というもので、災害時の行動を計画しておくものだそうです。

(↑から広島県HP 「ひろしま マイ・タイムライン」)

今年は、例年よりも早い梅雨入りになりました。
3年前の西日本豪雨のときには、雨の怖さを体感しました。

いざというときに、どうするのか。
家族で共有しておくことは大切なことだなと思います。

せっかくの機会なので、子供と一緒に「マイ・タイムライン」を作っていきたいと思います!

 

ユーセイ建設の家づくり
インスタでも新築&リフォーム&アスパラ情報を公開中です!!

こちらから
↓↓↓

\フォローお願いします!/

関連記事

ページ上部へ戻る

LINE公式アカウントはじめました!友だち募集中!