最新の記事

現場管理課より ~現場レポート~

こんにちは!
現場管理課の佐藤です!

先日、吉備津神社へ建築の勉強に行ってきました。
室町時代に作られた社殿は国宝で、正面右側にある長く美しい回廊に魅了されました!
紫陽花も見頃で、とても綺麗でした(^^)

さて、今月も現場レポートをしていきます!

坪生町新築工事↓

完成しました!
来月、見学会をさせて頂く予定ですので是非、お越しください(^^)/

神辺町モデルハウス新築工事↓

外部も内部も工事中です!
省令準耐火構造の為、壁のボードは梁まで張り上げてます。
                                
省令準耐火構造とは↓
・隣家などから火をもらわない「外部からの延焼防止」
・万が一火災が発生したとしても一定時間は部屋から火が出ないように「各室防火」
・万が一部屋から火が出たとしても延焼を遅らせることができる「他室への延焼遅延」
上記の構造にすると、火災のリスクが低いとみなされ、火災保険料が割安に設定されています。

集会所改築工事↓

とても暑かったですが、無事上棟できました!!
来月には、大工工事が終わる予定です。

井原市新築工事↓

解体工事が終わり、造成工事中です!

神輿蔵新築工事↓

中のクロス工事中です!

新市町キッチン・浴室リフォーム工事↓

造作工事が終わり、器具付けも完了しました!
今月中に完成予定です!

新市町1F全面リフォーム工事↓

解体が終わり、中の補強工事に入りました。

新市町浴室・脱衣室リフォーム工事↓

タイル貼りからユニットバスへのリフォームですので、
より安全により快適に過ごしていただけます(^^)!

以上、現場リポートでした。

関連記事

ページ上部へ戻る

LINE公式アカウントはじめました!友だち募集中!