最新の記事

社長ブログ ~祇園祭~

いつもお世話になります。

社長の佐藤です。

今年も7/12(金)~14(日)の間、雨も良く降りましたが素戔嗚神社の「祇園祭」が行われました。108年つないできた神輿も今年で最後ということで、我が家も代々担がせていただき感謝です。

社内は祭りの期間中は軽トラをお囃子号として貸し出すので、金曜日の昼からBBQをはじめ、一足早くお祭り気分に突入します。

 

また、日曜日の地域巡幸では会社が御旅所となっており、今年も神輿がやってきてくれました!!本当にありがたいです(^^)
もちろん地域の無病息災、社内安全、家内安全も祈願させていただきました。

これ以外にも御山と言って急斜面を神輿を担いであげたり、重ねと言って喧嘩神輿をしたりします。今年も私自身、疲れるけど楽しい祭りを満喫させていただきました!!ありがとうございましたm(__)m

最後に、この祭りの期間中けがをされた方もいらっしゃったので、一日も早い回復を祈念させていただきます。

関連記事

ページ上部へ戻る

LINE公式アカウントはじめました!友だち募集中!