最新の記事
6.232026
現場管理課より ~北海道旅行 その2~

3日目
小樽の海鮮と街歩き この日は雨の中小樽へ移動。
まずは 三角市場 で海鮮三昧。



新鮮なネタが山盛りで、朝から贅沢すぎました。
その後は 小樽運河 周辺を散策。


雨に打たれて寒かったです☔
札幌に戻ってからは、ラーメン店 「嶋や」 へ。
地元の人に教えてもらったお店で、これが本当に美味しかったです。

最終日
積丹半島〜モエレ沼公園〜新千歳空港
最終日は朝から 積丹半島・神威岬 へドライブ。
“積丹ブルー”と呼ばれる海の青さと断崖絶壁の景色が圧巻。


人生で味わったことが無いぐらい強風でした(笑)
そしてお楽しみはやっぱり 生うに丼。
濃厚で甘みが強く、今まで食べたウニの中でもトップクラス。

なんとお値段…6,800円。
札幌方面へ戻る途中で モエレ沼公園 に立ち寄り。


旅のラストは新千歳空港で スープカレーと味噌ラーメンを食べました


ありがとう北海道✈️










